Aloha

ハワイでの留学生活はいかがですか?楽しんでいますか?

ハワイに留学中、日本で使っていたものが恋しくなることはありませんか?
ハワイには日本の食材やお菓子、日用品などが買えるお店がいくつかあります。
ドンキホーテ、NIJIYA、marukai、そして今年インターナショナルマーケットプレイスにできたMitsuwaなどなど。
先日、Mitsuwaさんへ行ってみたのでリポートしてみたいと思います。

fullsizeoutput_4e5
場所はワイキキのど真ん中、インターナショナルマーケットプレイスの2階です。
中に入ると、すぐにたくさんのお弁当やお寿司、焼き魚など惣菜が並んでいます。

IMG_4175 fullsizeoutput_4e2
奥の方に進んで行くとお菓子や日用品など、日本にいるときに買っていた品々がずらりと並んでいました。

fullsizeoutput_4de
ジュースやアルコール類も。

IMG_4169
たらこや明太子などの加工品も並んでいました。

IMG_4168
お店の右側はフードエリアになっていて、抹茶カフェやおむすびのいやすめ、奥には北海道ラーメンの山頭火、MOCHIドーナツのMODEが入っていました。

fullsizeoutput_4e0
さすがにお魚やお肉など生鮮品は少なめでしたが、ワイキキエリアで日本のものが買えるお店があるのはありがたいですね。
コンパクトではありますが、十分に欲求を満たしてくれる品揃えになっていると思います。
ワイキキエリアにお住いのみなさま、要チェックです!
日本が恋しくなったら、のぞいてみるのもいいかもしれないですね。
今回はウィンドウショッピングに徹しましたが、いろいろ試してみたいと思うものがたくさんありました♪

では、みなさま、ハワイでの留学生活を満喫くださいませ:)

Mahalo

 

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com