Aloha

ハワイでの留学生活いかがお過ごしですか?
楽しんでいますか?

さて、12月10 日に行われたホノルルマラソン。ダウンタウンからワイキキの中心部を通り抜けホノルル市内を駆け抜けるこのマラソン。
私の筋肉痛、やっと癒えました。と、いうことで当日の様子をレポートします。
みなさんも参加されました?フルマラソンの他に気軽に参加できる10キロのコースもありましたね!
私、ここハワイで初フルマラソンに参加です!!
日本での学生時代、マラソンや持久走といった長距離の自分との戦い的なものがとても苦手だった私^^;
そして、トレーニングもすると言っていましたが、結局直近の2ヶ月はランニングすることもなく。。。当日を迎えました。

早朝4時過ぎにはランナー達がアラモアナパーク前に続々と集まってきました。私が到着したのはスタート時間の5時少し前、アラモアナブルーバードはランナー達でいっぱいでした!
それぞれカラーでエリアが分かれていたのですが、自分のエリアにたどり着くのがやっとでした。

IMG_0213

そして、花火が打ち上がり、いよいよスタートです(^^)

IMG_0220

まずはアラモアナからダウンタウンに向かいます。アロハタワー近くで折り返し、ワイキキへと向かい、最初の給水ポイント。私はここで友人と別れひとりたび。。。
快調にワイキキを抜けカピオラニパークまで到着です♪10キロマラソンのみなさんとはここでお別れです。
この先、ダイヤモンドヘッドの急坂を驚くほど余裕で登りきった私、自分でもびっくりです(笑。

IMG_0222

しかーし、はい、問題はここからでした。。。カハラ付近で突然の膝の痛みに襲われ、このまま走り続けるか歩くか迷いましたが、ここから歩くことに。。。(この先は自分との戦いゆえ、写真を撮る余裕はあるわけもなく。。。)
歩いて進む私には雨が降ってきて肌寒く、ハワイカイまでも遠く、心が折れそうになりました。そんな時、ふと振り返ったら、虹が!!ハワイカイへ向かうランナーの背後に虹がかかっていました。ハワイカイから折り返してきたランナーたちには右前方に見えたことでしょう。
私、極めて単純な性格なので、虹を見た途端元気になりました。
ハワイカイを折り返し、ゴールのカピオラニパークまでひたすら歩く。。。長かった。。。

で、完走しましたー!!やり遂げました!
マラサダとバナナ、Tシャツとメダルをゲットしました!

IMG_0229

パーク内のゴールまでの沿道ではたくさんの人がランナーを出迎えてくれる。あの雰囲気はちょっと恥ずかしいけど嬉しくもあり、いい経験ができました!
期せずして参加することとなったホノルルマラソンですが、参加できてよかった!感謝です♪

ハワイはもうクリスマスモード!
もうすぐクリスマス、みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょう?

では、みなさま
Happy Holidays! 😉

Mahalo
【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com