ALOHA

ハワイに留学中のみなさん、また留学をお考えのみなさん、いかがお過ごしですか?
ハワイ生活を楽しんでますか?

サッカーフリークのみなさん、いまハワイでPacific Rim Cupが行われているのをご存知ですか??

私はの好きな2大スポーツはアメリカンフットボールとサッカー。
日本にいる時はアメリカンフットボールを生で観ることがあまりなく残念に思っていました。
ここハワイに来てからは、たまにUHレインボーウォーリアーズのアメリカンフットボールの試合をアロハスタジアムで観ることができ、アメリカンフットボールはより身近になったのですが、
サッカーをスタジアムで観戦する機会がほぼないことをさみしく思っていました。そんなとき、Pacific Rim Cupがハワイで行われると!!
行くでしょう!ってことで、さっそく行って来ました、アロハスタジアム。

観戦した試合はColumbus Crew SC vs.コンサドーレ札幌。
ここハワイで日本のJチームの試合が観れるのはまた嬉しいですね。

そして、現在コンサドーレにはかつての代表選手たちが在籍しています。30代のサッカー好きのみなさんは間違いなく知っているであろうこのお二人。小野伸二選手と稲本潤一選手。すでに超ベテランの域に入った彼らですが、ローカルのサッカー好きの友人たちは彼らのプレーを生で観れて大喜びでした。

結果は2−3でコンサドーレ札幌の勝利。
やっぱりサッカーは生で観るに限る!!と実感ました。楽しかった♪

まだ土曜日にも試合があります。お時間のある方は、アロハスタジアムに出かけてみてはいかがでしょう?
ハワイでサッカーを生観戦!結構楽しいですよ♪

では、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com