Aloha

ハワイに留学中のみなさん、また留学をお考えのみなさん、いかがお過ごしですか?

 

先日、ポイドーナツで有名なカメハメハベーカリーへ行ってきました。私はポイドーナツと呼んでますが、お店のメニューはポイグレーズだったかな?

 

早朝から店内にはすでにたくさんのパンが並んでいます。ちょっと心が揺れますが、やはりポイドーナツとエンセマダをオーダー。

 

ポイドーナツはタロイモのマラサダのようなもの。表面は黒っぽく、中は鮮やかな紫です!
エンセマダはふわふわの柔らかいパンの上にシュガーバターがのもの。(上の一枚目の写真の一番下)一口食べたら、止まりません、癖になるやつ(笑。
ポイドーナツは言うまでもなく、美味しいo(^~^)o

日本にいた頃、カメハメハベーカリーのポイドーナツを食べたことがあるのですが、日本で食べたこときより美味しく感じる。

みなさんはもう試された?まだのみなさん、ぜひお試しくださいませ。

ちなみにリリハベーカリーのポイモチドーナツも美味しい♪(私はココパフより好きかも笑)ポンデリング見たいな食感。

マラサダはレナーズも美味しいけど、個人的にはパイプラインが好き!プナホウのマラサダも好きだけど、年1でしか(カーニバルの時しか)食べられないけど、、、。

そして、エンセマダ、本当にクセになるパンです。ローカルのベーカリーには置いているお店も多いはず!?カメハメハベーカリーのエンセマダは間違いなく美味しいです!
カメハメハベーカリー、ワイキキからは少し遠いですが、ぜひ行ってみてください!

話は変わりますが、今週末はホノルルフェスティバルです!長岡の花火を見ることができる年に一度のチャンスです*\(^o^)/*

ではみなさん、ハッピーフライデー♪

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com