Aloha

ハワイに留学中のみなさん、また留学をお考えのみなさん、いかがお過ごしですか?

ハワイも急に温かくなってきましたね?先日までの寒さはなんだったのかとういうほど蒸し暑い。。

最近、無性にポケが食べたくなり、週に2回はポケを食べている今日この頃。

みなさんはお気に入りのポケショップがありますか?

特段と偏見で私のお気に入りのポケショップをあげてみたいと思います。

Foodland〜フードランド〜

みなさんもよくご存知の島内各所にあるグロッサリーストアです。

いろんなところにお店があるので、気軽に買いに行けるのが嬉しい。

私のお気に入りはリム(海藻)の入ったフレッシュのポケ。

フレッッシュは結構いいお値段ですが、生のマグロを使っているのでより美味しい♪

ハワイにいる日本の友人たちに人気なのは断然スパイシーポケです!

 

Tamura’s Fine Wine & Liquors

オアフ島とマウイ島に何店舗かあるリカーショップです。

ホノルル市内ではカイムキのワイアラエアベニュー沿いにあります。

お手頃なお値段で美味しいポケを食べたいなら、間違いなくここがオススメです。

Tamura’s でのお気に入りのポケがフライドガーリックアヒポケ。

ご飯にフライドガーリックの風味がたまらない。

 

Maguro brothers

もともと築地で働いていた方がハワイで始めたお店。ご兄弟で営まれています。オリジナルはチャイナタウンにあり、ワイキキに2号店がありましたが、一時的に閉められています。(現在、新しい場所をワイキキで探されているとのこと)

マグロの鮮度はピカイチ!梅しそポケがお気に入りです。実は私梅とかあまり好きではありませんが、この梅しそポケはめちゃウマ♪

ワイキキで再開されるのが待ち遠しい><

 

Alicia’s Market

少し離れていますが、カリヒエリアにあるお惣菜が美味しいグロッサリー。

ここでのお気に入りはシーアスパラワサビとマサゴ。もちろんポケがオススメですが、忘れずに一緒にオーダーしたいのはローストポーク!!表面はパリパリで中はめちゃジューシー♪

プレートランチメニューがあるので両方一緒に楽しんでください!

 

いかがでしたか?みなさんにも同意していただけるでしょうか?!

ちなみに私はいつもボケボウルをオーダーするときはご飯とポケを分けてもらいます。温かいものの上にフレッシュなお魚をのせてお弁当にするには抵抗が(笑笑

また、ポケショップに行ったら試していただきたいのはピピカラウ。ビーフジャーキーのポケという感じでしょうか。アルコールが好きな方、間違いなくお酒に合います!!

Mahalo

 

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com