Aloha!!

 

ハワイに留学中のみなさんまた留学をお考えのみなさん、ハワイ生活を楽しんでますか?どんどん暖かくなり外で何かをしたい気持ちが止まりません。(笑)1日たっぷり有効に時間を使うために私のお勧めの土曜日の過ごし方を紹介しま~す。お休でも朝から活動しますよ!!土曜日と言えば…

 

では早速早起きをしまして向かうところは、ダイヤモンドヘッドです!!できたらサンライズを目指してください。ただしサンライズを目指すには金曜日に早寝をしなければならないのでそこは強制はしません!!でも7:00には登りはじめましょう。登って頂上を満喫して8:30降りて来たいです。その後は土曜日と言ったら定番のKCCファーマーズマーケットに直行です。道を挟んですぐ前ですね。人気があり観光客でごった返してますが土曜日のこのコースはお勧めです。朝ごはんを食べるのも良し、冷たい飲み物や体に良さそうなスムージーを探すも良しまた野菜やフルーツを買ったり…

私が好きな過ごし方は、ダイヤモンドヘッドハイク後の喉を潤す為に何か美味しそうなドリンクを探す。ジンジャーエールやレモネードあたりがお気に入りです。その後に少しだけ小腹を満たす程度の何かを食べKCCを後にします。時間で言うとKCCの滞在は30分程度でしょうか。短いと感じる方も居るかもしれませんが次の目的があるにで…(笑)ここももちろん強制しませんよ!!でも混んでるもでこの位の時間がちょうどいいと毎回感じます。私は混んでるところが苦手でして…(-。-)y-゜゜゜私の主観はいりませんよね。

本題に戻ります。KCCの後はというと、朝食を食べに行きます。ハイキングの後だからパンケーキもワッフルも罪悪感なしに食べられます!!普段甘い物をあまりチョイスしませんがハイク後の朝食はパンケーキやワッフルのオーダー率が上がる私です。バス停も近いので行きたいお店を毎回決めてGO.ワイキキまで戻るも良し、カハラの方に向かうも良しとにかく朝食が充実したお店が沢山ありますので気になる場所に行ってみましょう。朝食に行けるのは週末の特権と私は勝手に思ってます。先日あたしはこのコースをしたとき朝食はカフェカイラにワッフルを食べに行きました。ゆっくり朝食をしても朝から行動してますので11:00くらいでした。

この後はちょっと離れた場所のビーチに行くのも良いし、もう一か所ハイクすることだって出来ます!そんなハードな!!って思ったかもしれませんがそんなことないです!!天気が良くて気候が良いと出来ちゃいます。しかも土曜日、明日も休み~って感じです。ちなみに私は1日2カ所のハイキングしましたよ。ハイクする場所にもよりますがストイック過ぎる所を選ばなければリフレッシュ出来ること間違えなしです。頂上での景色はたまりません!!また海の近い所を選べばアフターハイクでビーチにも行けます。Take a napですね。考えただけで至福です( *´艸02.27 KCC ハワイ留学・語学留学

みなさんも充実した週末をお過ごしください。次はカカアコのファーマーズマーケットに行ってみたいと思っているのでまたシェアしますね。

Mahalo.