Aloha!!

ハワイに留学中のみなさん、これからはハワイに留学しようと考え中のみなさんこんにちは。

どんどん暑い日が増えてきているハワイから今日は少し遠出になりますが自然豊かなノースショアエリアの紹介をしたいと思います(^.^)/~~~

ワイキキから車で1時間ちょっと、ザ・バスを使うと2時間くらいかかってしますエリアにはなりますが私の好きな地域の一つなのでぜひ皆さんにも足を運んでもらいたいなぁと思って…

ノースショア3 ノースショア2

ドライブ中の景色も楽しいです。パイナップル畑やその他の植物からなる草原という感じの間のローカルな道をすすむ感じ。壮大な山を近くに感じたり正面に海が見えたり…。オシャレな面持ちのショップが密集するタウンも楽しめるスポットの一つですが私は断然自然と戯れたいのでタウンに寄るのは専ら帰りみち。夜ご飯を食べる為に位です。なのでオシャレな雑貨屋さんとかアパレル系のお店とかを具体的にシェアできなくて(-。-)y-゜゜゜スミマセン。(笑)

今回訪れたビーチはハレイワタウンから少しだけ離れた場所です。とりあえずいつも人の少ないビーチを探して車を止めくつろぎます。”Take a nap”ほぼ目的がこれなので…。せっかくワイキキから時間をかけてきたのに人の多い所は避けたいというのが私の思いでして。皆さんの好みでくつろぐビーチは決めるのが良いと思います。駐車場やトイレの有無の条件とかそれぞれですから(´艸`*)

週末に行っても数人しかいないビーチもあります。至福の時としか言い表せません。今回行った場所はもう少し人はいましたが壮大な海と山が一望出来夕方には素敵なサンセットタイムを過ごす事が出来ます。今の時期は海の水温も上がってきましたので透き通る海に入るのもお勧め。ただしこういう静かなビーチはシャワーなどはありませんのでそも辺りは自己判断で!!

サンセットタイムを満喫したら、帰りがてら夜ご飯を食べにタウンへ。色々なお店がありますのでここは少し下調べしていきたいお店を幾つかピックアップしておくことをオススメします!!なぜならお店によってはロングラインが出来ているところもあるので幾つか候補があった方がいいかなと…。また観光地とはいえワイキキみたいに遅くまで営業しているお店はほぼありません。週末は特に早くに閉店するお店が多いのでそのあたりもしっかりリサーチしておく方がベター。遅くなりすぎてどこも開いてなくお腹空いたままワイキキまで戻るなんてことにならないように気を付けてくださいね。(笑)

ノースショア1

そして真っ暗になった帰り道…ほんとに真っ暗で運転手さんは気を付けてなんですけどほんとにほんとにほんと~に星空がキレイです!!もちろん月も。これでもかってくらいの数の星が視野に飛び込んできます。知ってる星座ははっきり見えすぎてびっくりしますし、その周りに更に多くの星を見ることができ本当に言葉になりません!!!絶対見てほしいもののひとつです。

 

ということでほぼ主観の投稿ですが是非お時間ある休日に足を運んでみてください。

Mahalo.