Aloha!!

ハワイに留学中のみなさんまたハワイに留学をお考え中のみなさんこんにちは。日も長く日差しも強くまさにサマーシーズンという感じのハワイですがみなさんいかがお過ごしですか?

天気もいい日が多くサンセットも毎日申し分なくキレイです。

週末も例外なく晴天だったのでノースショアのビーチに行き、帰りにワイアルアのコーヒーファクトリーによってみました。ハワイでは、おみやげでも人気のハワイコナコーヒーが有名ですが、最近ではワイアルアコーヒーも話題になってきています。

ノースショアの中心地ハレイワからちょっと離れた所にあるワイアルアコーヒーファクトリーでは、ワイアルア産のコーヒーを販売しているのはもちろん幾つかの種類のコーヒーの試飲も用意されています。またお店の裏ではコーヒー豆も栽培、焙煎しているので、コーヒーの木や豆を近くで見学することが出来ます。

私はコーヒーが大好きなのですがコーヒーの木を生で見たことが無くかなり楽しい時間を過ごす事が出来ました。コーヒーの実のなり方や大きさ色味などすべてが新鮮でした。店内で試飲できるコーヒーを頂きながらコーヒーファーム散歩。なんだか幸せでした( *´艸`)

今回訪れたファクトリーは大きなツアーなどで立ち寄りファクトリーではなかったのです混み合っているという感じではなかったのですがたくさんの種類のコーヒー豆やその他お土産になるようなグッズが色々ありました。車で行く場所ではありますが是非ノースショアドライブの機会がりましたら是非コーヒーファクトリーへのstep byしてみてください。

コーヒー3 コーヒー2 コーヒー1

オアフ島はエリアによって海の感じ、山の感じ、もちろん街の感じも全て違います。長期で滞在する際は是非色々なエリアの色々な景色を体感してみてください。きっと益々ハワイが好きになりますよ。私はどんどん自然の美しさに魅了されていってます。自然から学ぶ事や感じることがこんなに多くあるなんてここに住むまで気づけなかったなぁと…。

改めて最近ハワイ生活をしてよかったなあと実感しています。もちろん学校も充実しています(^.^)/~~~

ではみなさん楽しく充実した日々をお過ごしくださいね。

 

Mahalo.