Aloha

Happy Monday! 今週も始まりましたね。
留学中のみなさん、この週末はどのようにお過ごしでしたか?
ハワイを楽しんでいますか?

ご存知でした?
この週末、6月17日(土)はHŌKŪLEʻAが3年間の世界一周の航海から戻ってくる日でした。
土曜日の朝、アラモアナのマジックアイランドに帰ってきました^^
IMG_1650

早朝からたくさんの人がアラモアナのマジックアイランドへHŌKŪLEʻAを迎えるため集まりました。
セレモニーなどが行われ、ライブ中継されました。
セレモニーの中では200年近く行われていなかった槍投げの儀式が行われました。
一人の男性に向けて槍を投げる、男性はその槍をチャッチするという古い時代に行われていたとても危険な儀式。
見ているこちらもはらはらドキドキしますね^^;
HŌKŪLEʻAもハワイやポリネシアに古くから伝わる様式を再現した航海用カヌー。
IMG_1627

古代の儀式や伝統的な様式の舟をこのタイミングでこの地で見ることができたことは幸運なことで、
ここにいられることを幸せに思う。すべてに感謝をしたい!
そして、古代ロマンに想いを馳せるそんな日でした。

この週末には何度か虹にも遭遇し、たくさんのハッピーとパワーをもらった1日となりました!
ここハワイではそんなhappy thingsが何気ない日常に溢れています!
小さな幸せだけど、それを感じながら生活できるなんて最高だと思いませんか♪
IMG_1637

そして、HŌKŪLEʻAは明日(6/20)まで、アラワイ運河に停泊しています。
ちょうどコンベンションセンターの前あたりで見ることができます!
IMG_1687

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com