Aloha

もう9月なんですね。
みなさんの留学生活はいかがですか?ハワイを満喫していますか?

先週土曜・日曜にカピオラニパークで行われたOkinawa Festival、みなさんは行きました?
私?、もちろん行きました!

IMG_3305

ハワには沖縄にルーツを持つ方がたくさんいます。歴史的背景もどこか似たものがあると私は思っています。
ここハワイにいてもしばしば沖縄料理を食べに行く私、今回もアンダギーと沖縄そばをゲットすべく出かけました。
私が行ったのは日曜日のお昼過ぎ。
KCCに車を止め、バスで会場まで行く。パーク&ライドです。

IMG_3300
私が会場に着いた時には、どのテントも長蛇の列。。。

まずはScripを購入。それぞれのテントではこのScripを使って購入します。

IMG_3358

1時間半並ばないとお目当てにありつけないらしい…そしてこの日はとても暑かった。。。
並ぶべきか諦めるべきか。。。そんな時、背後から誰かにholdされました!
なんと、偶然にも友人に出会ったのです。聞くと、旦那さんがアンダギーを買うべく、いま並んでいると!

IMG_3302
私の分も買ってもらいました♪ 長時間並ぶことなくアンダギーをゲット!
持つべきものは友人だ!旦那さまに感謝^ –
揚げたてのアンダギー。火傷しそうなほど熱々でした!めっちゃ美味しかったo(^~^)o
※食いしん坊すぎて、写真撮り忘れました^^;

沖縄そば、オキドッグはさすがにこの暑さで1時間半は並べない、、、と言うことで断念。。(食べたかったなぁ…)
その代わりと言ってはなんですが、この悔しさを晴らすかのように沖縄食材を買い込みました。
でも、すでに完売しているものもたくさんあり、またまた残念><
早く来なかった私が悪い。。。と、反省。

沖縄食材をゲットした後は、夏川りみさんのライブを聞きにステージへ。

fullsizeoutput_415

なんてステキな歌声、沖縄の子守唄や曲、なんでこんなに心に響くんでしょう。
沖縄に浸り、癒される週末となりました。

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com
【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com
【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com