Aloha!!

ハワイに留学中のみなさんまたハワイ留学を考え中のみなさんこんにちは。

毎日暑いハワイです。夏の始まりを日々感じております。先週末はイースターということでビーチパーティや教会のイベントがありなんだかいつもよりもロコの人達で街は賑わっていました。

さて日本は間もなくGWということでいろいなイベントが開催されると思いますがワイキキでも今月大きなイベントが開催されますのでシェアしたいと思います。

ハワイではよく見かけますし食べる機会もあるメジャーな食べ物と言えば…

そうSPAMです!!正式にはホーメルフーズ社のランチョンミート。このイベント『ワイキキスパムジャム』が4/27に開催されます。

ワイキキのメイン通りともいえるカラカウア通りが歩行者天国となりハワイの人気レストランの様々なスパム料理を味わえるフードブース、無料のハワイアンエンターテイメントが楽しめるステージとスパムグッズやハワイアンクラフトを購入できるショップなどが並び老若男女楽しめるハワイならではの『スパム祭典』です。

またこのイベントで集められた缶詰や寄付金はハワイ最大の非営利団体ハワイフードバンクに寄付されます。なので行ってみようと思ったみなさん是非SPAMをはじめとする食品の缶詰をハワイフードバンクのブースに持って行って下さいね。楽しいイベントに参加するだけでなく社会貢献も出来ちゃいます。こういうチャンスは逃したくないですよね?

毎年各レストランがアイデア満載のスパム料理を提供しているようです。是非足を運んでみてくださいね( *´艸`)

Mahalo.