Aloha!!

みなさんハワイに留学中のみなさんこんにちは。今日は早朝に強めの雨が降っていましたが午前中には晴れ気温も上がり日差しの強い暑い日です。

そんな暑い中今日はベトナム料理の代表『フォー』を食べに人気の『フォー・ミー・スー』に行って来ました。ワイキキのハジッコめにある地元の人にも観光客にも人気のお店です。雰囲気は完全いローカルなんですけどね。とっても美味しいんです(´艸`*)

汗だくになりながら歩いてお店に向かった私たちですが迷いなく熱いスープのフォーをオーダーしました。フォーだけでもたくさんの種類がありますが私も友達もいつも同じメニュー『ビーフコンビネーション』。牛肉のあらゆる部位がトッピングされた牛骨ベースのあっさりスープ。

フォー

どのフォーをオーダーしてもバジルと生のもやしとレモンが先にやってきます。好みでこれらをフォーに。更にテーブルにはニョクマム(ベトナムの魚醤)、チリソース、甜麺醤、醤油、塩、胡椒が置いてありますのでこちらお好みで加えて自分で更に美味しく自分好みに味を作り上げることが出来ます(^.^)/~~~

先ほども申し上げましたが今日はとっても暑くて、お店に着いた時点でかなり暑かった私たちはフォーを食べて更に暑くなりみんなで顔からも汗が出る感じで食べました。今日も安定に美味しいお味でした~

ハワイは色々な所で色々な国のお料理が食べられますがフォーな気分になったらぜひ足を運んでみて下さい。

では引き続き楽しい留学生活をお送りください。

 

Mahalo.