Ahoha

ハワイでの留学生活はいかがですか?
エンジョイしていますか?

いま、ハワイではアロハフェスティバルが開催されています。
ハワイの文化やアロハ精神を後世に伝えるハワイ州最大のお祭り。
今年のテーマは “He Lei Aloha Ke Keiki – Children Are Our Garland of Love.”
小さな子供からおじいちゃんあばあちゃんまでハワイの素晴らしい文化や伝統に触れ、
その経験や記憶を後世に残していこうというもの。
ハワイでは家族のつながりをとても強く感じます。また、家族や友人たちだけでなく、
周りにいるすべての人をOHANAとして優しく迎え入れてくれる温かい雰囲気をもっている。
私はいつもそんなロコの人々に助けられて生きています(^^)

昨日はアロハフェスティバルの期間中、もっとも賑わうブロックパーティがワイキキで行われましたね。
みなさんは行きましたか?フードやエンターテイメントショーなど楽しい時間を過ごされたでしょうか。
各所のステージではライブミュージックやフラショーが行われていました。また、ハワイ独自のクラフトなどを見ることも。

 

そして、来週土曜日30日にはフローラルパレードが行われます。
アラモアナビーチパークからカラカウア通りをカピオラニパークまでカラフルなお花で飾られたフロートやマーチングバンド、フラハラウたちが行進します。
また、島ごとのシンボルカラーの美しい衣装を着けて「パウライダー」など、ハワイ王朝を再現したパレードなど見所がたくさん!
ハワイの伝統や習慣に触れるいい機会となりそう。

Mahalo

 

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com