Aloha!!

ハワイに留学中のみなさん、留学お考え中みなさんこんにちは。

6月です。早いもので今年も半年目に突入です。ハワイは本格的に夏。日差しが強い日は本当に肌が焼け付くほどです。相変わらず1日のうちで曇ったり雨が降ったりピーカンに晴れたりを繰り返すハワイの特徴的な天気の変化はあるんですけどね。虹もキレイに見ることが出来ます。

本日は最近のハワイの天候やワイキキの日常をシェアしたいと思います。

最近の週末にビーチに行って思うことは…

観光客の人達がが多い!!日本だけではなく世界中の色々な国の方々がはハワイにバケーションを楽しみに来ているようです。今まではあまりツーリストを見かけなかったワイキキから行きやすいビーチでも多くのバケーションを楽しみに来ている人達を見かけます。やっぱり世界中の人達から人気の場所オアフ島なんだなぁと改めて思いました。

ビーチに関しては日差しがともかく強いのでパラソルを使っている人も目立ってきています。

さすがに直射日光の下での日焼けは短時間でないと危険に感じます((+_+))私も最近ビーチに行っても日陰を探して時間を過ごす事が多いです。それでも家ではなく外に居たいと思わせてくれるハワイです。(私の個人的な意見ではありますけどね)

住んでいても毎日空を見てキレイだなぁと幸せな気持ちでいっぱいになり、ダイヤモンドヘッド見てやっぱり写真が撮りたくなり(笑)毎日通る場所で会うローカルのおじさんとの挨拶に幸せを感じたりもちろん波の音や海の色サンセットに感動したり…。いろんな幸せや感動をくれる場所であることを私は自信を持ってみなさんにお伝えします( *´艸`)

こんな素晴らしい環境で学校生活もそれ以外の日常生活も充実できるなんてとても素晴らし環境だと思います。全てのものが高いですけどね、ホントに( ゚Д゚)

これはこちらでお仕事されて生活されている全ての人(アメリカ国籍の人も例外なく)が言ってます。なので観光で訪れる時のようなお金の使い方はくれぐれもしないようにしてくださいね。これは私からの唯一のアドバイスです。それ以外はみなさんそれぞれ感じながら体験しながら自分なりのハワイライフを楽しんで頂ければ幸いです。

“Save money”これは私がまずここでの生活を始めた時にローカルの人達に言われた言葉です。たぶん彼らがここで生活していて身をもって感じていることの中からの私へのアドバイスだったのでしょう。でもほんとにそう思います(-。-)y-゜゜゜この言葉は頭の片隅に常にありますが、もともと物欲もなく自炊が好きな私なので結構簡単に出来ているのが現状ではあります。

では引き続き楽しい楽しいハワイライフ過ごしましょう。

 

Mahalo.