よくある質問 - 留学ハワイ
画像

Q&Aよくある質問

現地で転校することは可能ですか?
現地で学校を転校することは可能です。語学学校は基本的に入学時に$100~$200ほどの入学金がかかりますので転校すると転校先にも入学金を支払う必要があり、出費は多少増えてしまいます。
専門留学の延長はできますか?
専門留学では1つのコース終了後に、そのまま別のコースの受講をスタートすることが可能です。例えば、12ヶ月のマッサージコース終了後に帰国せずそのままエステコースの受講を開始することが可能です!
語学学校の生徒はどんな人たちですか?
語学学校では様々な年齢、国籍、英語力の人たちが学んでいます。そのため、日本で日常生活を送っていたら出会わない人たちとの出会いがあります。
1人暮らし、ルームシェア、ホームステイはどれが1番おススメですか?
滞在方法にもメリット、デメリットがあり、一概にどれが1番いいとは言えません。
また各人の性格や生活スタイルによってもどの選択肢がベストなのかは異なります。
ただ、留学ハワイからハワイに留学される方の傾向としては、ルームシェアを選ぶ人が多いです!
海外に行ったことがなくても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です!語学留学や専門留学では、学校に在籍することになりますので、何かあったときに頼ることができます。また留学ハワイは現地での生活のサポートもさせていただいておりますので、ご安心ください。