Aloha

ハワイに留学中のみなさま、また留学をお考えのみなさま、
あけましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしでしたか?
初めてハワイで年越しをされる方、何年もこちらで年越しを迎えられている方いらっしゃるかと!
私は2回目の年越しinハワイを迎えました!!

New Year’s Eveは2017年最後のサンセットをお気に入りの場所で。カカアコ・ウォーターフロントパーク、今も大部分が閉鎖されたままですがわずかに解放されている海側からサンセットを眺めました。2017年の初日の出はちょうど雲にかかっていてきれいにあがってくる太陽を拝めませんでしたが、最後のサンセットも雲にかかっていて少ししか沈んでいく太陽を見ることができませんでした。私はこの雲に隠れる太陽も好きですけどね^_−☆「天使のはしご」とか薄明光線を呼ばれる雲の合間から光が漏れる現象がとても好きなのです♪
そして、友人と夕食をとり、そのあとは毎年恒例のワイキキでの花火を見に、ほかの友人たちと合流してビーチへ。みんなで一緒に花火を見ながら新年を迎えました!ワイキキのビーチで花火を見ながら、ふと西の方に目を向けると、なんと海岸線沿いに見える打ち上がる花火の数々!!個人であげている花火なんだとか!ワイキキの花火よりそっちの方がすごいのではないかと思うほど。みなさんはご覧になりました?アロハタワーでも大きなパーティーと花火がありましたが、どちらかに行かれたでしょうか??
そして、新年といえば初日の出です!
今年も行きました、サンディビーチ。私のお気に入りのビーチの一つ。そして、初日の出の人気スポット。今年の初日の出、候補は3つ。ココヘッド、マカプウと迷いましたが、やはりサンディビーチへ。単に歩きたくない、登るのたいへん、という理由。。。笑

今年は昨年ほど寒くなく、美しい初日の出を拝むことができました!!
いいエネルギーをいっぱいもらった、ハッピーに新年を迎えることができました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさんにとってハッピーな1年となりますように(^^)

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com