ALOHA

ハワイに留学中のみなさん、また留学をお考えのみなさん、ハワイ生活を楽しんでますか?

みなさんはこの週末、いかがお過ごしでしたか?どこかお出かけになりましたか?
私はハイキングに行ってきました。
以前は週末となれば、毎週のように行っていたハイキング。久々のハイキングです。Makiki Valley に行ってきました!

IMG_1344
場所の説明がうまくできませんが、タンタラスの丘付近の山の中腹です。Hawaii Nature Centerまで車で行き、そこからスタートしました。
緑の森の中を歩いて行く感じ。近くに小川が流れているので川のせせらぎや鳥の声を聴きながらのハイキングはヒーリング効果抜群です!
IMG_1280

ハイキングコースはいくつかあり、タンタラスの丘へと登るコースや山の中腹をぐるりと回るコースなどバラエティにとんでいます。
私は山の中腹を1周してNature Centerへ戻るルートを行きました。途中木々の合間からホノルルの街と海を遠くに見ることができる場所も!
IMG_1294
所要時間は1時間半から2時間くらい。心地いい疲労とちょっとした達成感を味ったハイキングでした。
これからはまた週一でハイキングに行きたいな!

IMG_1276 IMG_13192
ハワイにはたくさんのハイキングスポットがあります。海はもちろんですが、ぜひハイキングにも出かけてみてはいかがでしょう?
海とはまた一味違ったハワイを感じることができるはず(^-^)

Makiki Valley ハイクには必ずスニーカーでお出かけくださいね。泥濘や滑りやすい場所がいくつかあります。
IMG_1342

では、今週も楽しい1週間でありますように♪

MAHALO

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com