ALOHA

ハワイに留学中のみなさん、また留学をお考えのみなさん、ハワイ生活を楽しんでますか?

今回はハワイアンコーヒーのオーガニックファーム:Rooster Farms Hawaiiをご紹介したいと思います!

今までご紹介してきたコーヒー農園の中でも、ここまでオーガニックにこだわってコーヒーを栽培しているのはRooster Farms くらいなのではないでしょうか…

また、公式ウェブサイトにはハワイアンコーヒーの歴史から栽培方法、淹れ方に至るまで、役に立つ情報がたくさん載せられています。こちらも見ごたえありますよ~

 

Rooster Farmsがオーガニックにこだわる二つの理由

 

Rooster Farms がオーガニックにこだわってコーヒーを栽培する理由は大きく二つあるといいます。

1つは食品の安心・安全を保つため

私たちの体の中に入っていくコーヒーですから、無農薬栽培のコーヒー豆からできたものの方が安心ですよね。

しかしオーガニックにこだわる理由は私たちの食の安全を守るためというだけではありません。

 

もう一つの理由はハワイ固有の自然を守るため

コーヒー農園の土に農薬を使うことで、ハワイの土壌が汚染され

それが結果としてハワイの生態系をも脅かすといいます。

 

私たちの健康だけでなく、ハワイの環境保護も考えて栽培されているのですね。

 

2016年Kona Coffee Cultural Festival Cupping Contest にて受賞!

そんな、オーガニックにこだわってコーヒー豆を栽培・加工しているRooster Farms ですが、

味も折り紙付き

なんと、2016年に開催された Kona Coffee Cultural Festival Cupping Contestで、エントリーした650ものコーヒー農園のうち、トップ3に選ばれたのです!

しかも、その当時エントリーしたコーヒー農園のうち、認定オーガニックコナコーヒー農園で賞を受賞したのはRooster Farms だけなのだそうですよ。

 

安心安全、しかも味もおいしいRooster Farms の100パーセントコナコーヒー

ハワイに訪れた際はぜひご賞味くださいね。

 

ちなみにこちらの農園ツアーでは無料で試飲もできますよ。

事前予約が必要ですので、詳しくはこちらのオフィシャルウェブサイトもご覧くださいね。

 

では、今週も素晴らしい一週間となりますように。

MAHALO

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com