ALOHA!!

ハワイが大好きなみなさんこんにちわ。

2月のハワイは雨季なので雨もしばしば降りますし、気温も少々低く、南国という感じが少しだけ感じられなくなることもあります。でもがっかりしないでください!!海以外にも沢山のアクティビティがあります!!そう、ハイキングです!初級レベルの簡単なところからかなりハードな印象のところまで。どこに登っても爽快感と達成そして殆どの頂上からは眼下に海を見渡すことが出来ます。

Beautiful!!

同じ場所でも登る時間帯によって色々な美しい景色を見ることができ、何回も登りたくなっっちゃう。そんな中でも本日はとっても素敵なサンライズを見ることが出来るワイキキ中心部から行きやすい所…

DIAMOND-HEAD   

サンライズ

こちらに行って来ました。まだ星と月がキレイな真っ暗な早朝、ザ・バスの始発に乗ってダイアモンドヘッドの入口へ。真っ暗です。誰も居ません!!ライト必須です!!

暗闇のような坂をゲートまで歩き…やっぱり1番のりでした。笑

ゲートは6時まで開きませんのでとりあえず待ちます。

この時期は登り始めるまで少々寒いので、上着はあった方がいいと思います。6時少し前になるとボブという80代のおじさんがノウハウを説明してくれつつゲートの前に列になって並んで待つように言われました。ゲートが開いたら、サンライズの写真をべスポジで撮る為に小走りにスタート地点まで進みそのまま登り始めます!!!ゆっくりしているとサンライズに間に合わないだけでなく混み合い過ぎて頂上まで行き着けないという残念な感じになってしまいますので注意!!

なるべく5番目到着以内に登れるとべスポジでサンライズと一緒に写真が撮れます。私たちは3番目位でしたのでべスポジゲットできました!(^^)!

20分後位が日の出予定時刻だったので、サンライズまでの景色の変化を撮影!いよいよサンライズという時にちょうど雲が( ゚Д゚)残念ながら完璧なサンライズは見ることはでず…でも80%くらいの満足度を得て下山しました。

簡単なハイキングではないですが初心者の方やお子様にも挑戦しやすい所です。頂上からの景色はBeautiful♡ハワイはハイキングするところが沢山あります!!普段はハイキングをしない方でも是非ハワイではして頂きたいです。私はハワイでしかハイキングをしないタイプです。笑

KCC

この日は土曜日だったので下山後は目の前で開催されているKCCのファーマーズマーケットに行ってちょっと小腹を満たした後にカフェカイラでがっつり朝食。可愛らしいワッフルを堪能しました~~♡♡♡

カフェカイラ   カフェカイラ2

♡ワッフルwithバナナ、ストロベリー、キャラメルアップル♡