ALOHA!!

ハワイで留学中のみなさん、留学を考え中のみなさんこんにちわ。

日本は少しは寒さが和らいで来ているのでしょうか?ハワイは朝晩が肌寒く日中は晴れれば海日和というような少し朝晩の寒暖の差がある天候が続いてます。寒さを感じる事が無い日々が待ち遠しい~。私は毎日そんなことを思っています。

ところでみなさんは自炊派ですか?それとも外食派ですか?私は自炊派です!ご飯作ることがちょっとリフレッシュでもあります( *´艸`)食材を買いに行くだけでテンションが上がります。(笑)そんな私ですが先日人気のカフェに朝ごはんを食べに行っていました!!早起きして!!観光で来ると行きたいカフェやレストランを決めて足を運ぶのも一つも目的だったりしますよね?そんな感じで行ってみました。

先ずはカカアコ地区にあるHighway inn.

ガラス張りの程よい広さのお店。時間帯によっては待つことがあると聞いていましたが早起きして向かったので並ぶことなく窓際へ案内してもらえました(^.^)/~~~

店員さんが感じよく挨拶してくれてオススメメニューを紹介してくれました。オムレツ、ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクトに加えてがっつりコンビネーションのプレートなどなど沢山のメニューが朝食から用意されていました。それぞれに更に種類がありほんとに迷った…(´艸`*)

迷った末に…

タロイモのマフィンにカイルアポークのエッグベネディクトとスモークしたスライスチキンとお野菜のオムレツをオーダー。

一つ目はエッグベネディクト。いい感じに味付けされたカイルアポークがたっぷりとポーチドエッグとマフィンにはさまれてました!!ほんのりカレー風味の濃厚なオリジナルのソース。別添えにしてオーダーしたので最後までマフィンがべちゃべちゃにならずにいただけました。添えられたベイクドタロイモも絶品でした。

二つ目はオムレツ。十分すぎるたっぷりのチキンとお野菜が中に入っている…いやはみ出ている感じ。ボリューミ―。さらに十分すぎる量ののトースト。オムレツは日本人に馴染みのある感じの味付け。またトーストに添えられていたバナナバターというフレッシュバナナとバターを一緒にペーストにしたディップが絶品でした(´艸`*)

ここはコーヒーも美味しいです。エスプレッソのようなストロングな感じではないのですが程よい苦みとフレッシュ感。お代わりも頻繁に見に来てくれるので嬉しい。ほんとにスタッフの方が感じが良かった~

朝ごはん2  朝ごはん3

次にイリカイホテルの1階にあるCinnamon’s.

ここも人気のお店。宿泊の人だけでなく今回の私たちのように朝ごはんだけを食べに来る人も多いです。こちらも早めの時間に行ったのでスムーズに案内してもらえました。

人気のメニューがパンケーキとクラブ(カニ)のエッグベネディクトと聞いたことがあったのその二つをオーダー。パンケーキは2枚か4枚かをエッグベネディクトはハーフポーションもオーダーできます。

パンケーキはソースグァバをチョイス。ふわふわの生地の上に甘酸っぱいソースがマッチ。2枚でも多すぎて半分テイクアウト。

クラブエッグベネディクトはカニの身が少しコロッケのようになったものとポーチドエッグにオランデーズソース。こちらもソースとの相性がバッチリでした。

カフェカイラ2

たまには早起きしてハワイで人気の朝食をゆっくり食べに行く休日もいいですね。みなさんもぜひ足を運んでみてください。

MAHALO