Aloha!!

ハワイに留学中のみなさんこんにちは。学校も学校以外の時間も楽しく過ごしていますか?休みの日ゆっくり寝ていたい気持ちも分かりますが早起きしてファーマーズマーケットに行ってよりフレッシュな野菜、スーパーには売ってないジャムや蜂蜜、パンなどををゲットしに行ってみるのはどうでしょう。気持ちのいい朝となり快適な週末を過ごせると思います。

ということで私のおススメのカカアコファーマーズマーケットの紹介したいと思います。

 

場所:アラモアナブルーバードとワードアベニューの角ワードウエアハウスの跡地

開催日:毎週土曜日

時間:8:00~12:00

駐車場:すぐ横にあり(無料)

イートスペース:あり(テント付き)

 

早速どんな感じかシェアしますね。

コンクリートの敷地に見やすくコの字型のようにお店が並んでいます。フレッシュの野菜に関しては扱ってる種類も様々、お店によって多少値段の違います。いいものをいい値段でゲットするためには1周回ってどんなお店があるか見てから2周目に買い物開始というスタイルが良いと思います。広さも広すぎないので簡単にできると思います。

野菜以外にどんなお店があるかと言いと…

ベーカリー

グリーンスムージーショップ

タピオカドリンクショップ

蜂蜜やディップのお店

SEA SALTのお店

鮮魚店

精肉店

生卵

ポイ(蒸したタロイモを練ったもの)、ハウピア(伝統的なココナッツプリン)

この他にハワイの木を使った木製品のお店や朝ごはんをゲットできるお店にコーヒーのお店などバラエティ豊かなお店揃えです。一番充実しているのはフレッシュな野菜を扱うお店だと思います。新鮮でスーパーマーケットより安く買うことがでます。ハワイでの生活には欠かせない!!私は完全自炊派なのでファーマーズマーケットは欠かせない存在です( *´艸`)見ているだけでもワクワクしますし何よりも作っている人から買えるのは安心ですね。

買い物が一通り終わったら朝ごはんを買って食べたり、スムージーを飲んだり土曜日の朝のパワーチャージ!!こんな週末のスタートも良いですよ。