Aloha!!

 

ハワイに留学中のみなさんまたハワイに留学を考え中のみなさんこんにちは。

毎日日差しが肌を刺すほど強くなってきているハワイです((+_+))ほんとにちょっとのお出かけでもしかっり日焼け止めが必要です!!と言っても私は忘れてしまう側の人なんですけどね…。

今回はこちらに住んでいる人もよく行くハイキングについてシェアしますね。定番の場所から道が無いような場所まで(こちらの人と行くとだいたい道がありません。笑)この時期は早朝スタートじゃないと場所にってはちょっと暑すぎてハードなのでなるべく早起きで挑みましょう。

先週末にハイキングのハシゴをしてきました。

スタートはダイヤモンドヘッド。定番ですがハード過ぎず距離も程よくてワイキキからも行きやすい、もちろん頂上からの景色は絶景!!冬の時期はサンライズも見ることが出来ます。夏の今は開門する時間のかなり前が日の出時間なのでサンライズを見ることはできないんですけどね(-。-)y-゜゜゜

今回は暑くなるのがわかっていながらスタートが若干遅めでした。9時頃。汗だく間違え無し…。でもいっぱい人はいました。気温が高くハードになる事が予想できたので少しペースはゆっくり目に登りました。山側の景色も海側の両方満喫しながら頂上を目指しました。早く登ると20分くらいで登れますが今回は40分くらいで頂上にたどり着きました。

相変わらず混んでました。渋滞です。でも何回来ても頂上からの景色は絶景です。

なのでちゃんと写真も撮りました。私はワイキキを上から見るこの景色が好きです!!ダイヤモンドヘッド6月

頂上は狭いので写真を撮ったら次々に登ってくる人たちの為に退散です!!いやー渋滞起きてる。笑

登ったのは日曜日でしたがきっと土曜日はもっと混んでるはず。ハイク後にKCCのファーマーズマーケットを満喫するというもう一つの楽しみ方がありますので。

この日はこのあとマカプウに続けて行きました。そのシェアはまた今度。

ではみなさん楽しいハワイライフをお過ごしくださいね。

Mahalo.