Aloha!!

 

みなさんこんにちは。

週末は暑すぎると1日に何回も発してしまう程の暑さでしたね。私は特に暑かった土曜日は外出は少な目、日曜日は1日ビーチと言う感じの週末を過ごしました。普通の日常と言えばそこまでなのですがそんな日常をあえてシェアしたいと思います。

既にハワイの生活を始めてる方、これからハワイの生活を始める人にも少し役に立つ日常情報になればと思います。

土曜日と言えば…。各所で朝からファーマーズマーケットが開催されています。場所によっては観光客向けに開催されているところもありますが私がこちらで生活していくうえで(あくまでも私の自炊生活の中で)とっても役に立つと感じている場所です。

以前にも紹介はしたことあるカカアコファーマーズマーケットなのですが最近少し出店数や店舗の種類が変わってきて少しだけ拡大してきたように感じるので2度目ですがシェアします。

大きく最近変わったなあと感じるのは衣料品やアクセサリーを扱う店舗が増えた事です。以前はフレッシュな野菜を扱うお店を中心に少しデリを扱うお店やスムージーなどのドリンクを扱うお店がるという感じでした。なので観光客向けと言うよりはこちらで生活する人が利用してる印象がありました。今は少しだけ観光客向けにも店舗が増えたという感じでしょうか( *´艸`)

と言っても私は野菜を買うために行くんですけどね。

なぜここで買うかと言うと…。一番は新鮮な事。ハワイはオーガニック野菜を扱うスーパーやそうでなくても色々な野菜が揃ったスーパーがありますがこの時期は特に本当のフレッシュ感が保たれてるお店は少なく見た目はフレッシュに見えても(ミストが常にかけられた状態のお店が殆ど)結局そうでもなく見た目だけフレッシュみたいな。そして私が個人的に感じているのはこの常にかけられているミストが葉物の野菜などは傷みにつながる…。水分が多すぎるとそこから劣化するんです!!

ということでいろんなスーパーにも行って買い物もしましたが新鮮で長持ちし更にリーズナブルなのはファーマーズマーケットと結論を出した私です。この時期は始まる時間8時を目指すことを更にお勧めします。品揃えはもちろんですが冷蔵ケースで販売している訳ではないので時間が経つにつれて野菜たちがぐったりしてきます( ゚Д゚)せっかくフレッシュな野菜を販売してくれているので是非フレッシュなうちにゲットしてお家の冷蔵庫に入れてあげましょう。

張り切って朝からファーマーズマーケットに行った土曜日はこの後引きこもりな1日を過ごしてしまいました。

みなさんも是非早起きしてファーマーズマーケット行ってみて下さいね。

 

Mahalo.