Aloha!!

ハワイに留学中のみなさんこんにちは。どんな週末を過ごされましたか?日本は梅雨が明けたとか明けないとか…。関心が薄くてすみません(-。-)y-゜゜゜

さて私は珍しく外食に行きましたよ。しかも人気と言われている創作ベトナム料理屋さん。自分でリサーチした訳ではなく完全ついて行っただけなんですけどね。

場所はダウンタウン(チャイナタウン寄りなのかな)です。ワイキキからだとバスか車で行く場所です。ディナー6時の予約で参りましたが既に満席と言う感じでした。店内の感じはモダンなアジアンな感じ(アバウトな表現ですね)。ちょっとお客様が多すぎて店内の写真は控えました。バーカウンタ―もあり天井も少し高め。アジアな感じは残しつつもオシャレな感じの印象を受ける内装でした。

メニューですが毎日マイナーチェンジするとの事でしたが、冷前菜、温前菜、変わり種ピッツア、アントレ、フォー、デザートと言う感じの構成で全て定番のベトナム料理をアレンジしたものでした。ハーブやスパイスはアジアのものを使っているのでテイストはアジアンでしたが盛り付けはどことなくイタリアンやフレンチと言ったヨーロッパの雰囲気を感じるものもありました。

具体的にオーダーしたものは

●パパイヤサラダ(定番のものとは全く違う見た目と味でした)

●フライドチキン(お店の人気の逸品。手羽先の唐揚げに甘酸っぱいソースが絡められていてフレッシュなサラダ風の野菜がデコレーション)

●マッシュルームとコーンのピッツァ(パリパリの生地にトリュフと舞茸、コーンがたっぷりトッピング)

●ポークチョップ(八角を使ったタレに漬け込まれたポークリブをジューシーに焼き上げられたもの)

●赤ワインをスープに使ったというフォー(オシャレにデコレーションされた今までに食べたことのない味のフォー。コクのある逸品)

見た目も味も創作感が強いベトナム料理でした。ドリンクもシャンパーニュやワインもありむしろそれにお料理も合うのではと言う感じの印象を受けました。お店の雰囲気的にはオシャレなのでデートでもいいかなあとも思いますが一皿のボリュームを考えたら4、5人のグループで行った方が色々なお料理をオーダーできて楽しいと個人的には思います。

なかなか行かないダウンタウンですがなんだかオシャレなお店がいっぱいありました。自炊大好きで外食するのが面倒と思いがちな私ですがたまには外食して美味しいお店の情報シェアをみなさんにして行こうと思いました。

 

MAhalo.