Aloha!!

みなさんこんにちは。

ハリケーンが来るとかこないとか言われていましたが何とか影響のない週末が過ごせました。

さて私の定番の週末は大体ビーチに行ってのんびりするかハイキングするか…。特別な予定が無ければ大体このどちらかです。

今週はお部屋のお掃除以外に特に予定が無かったのでビーチにのんびりしに行きました。どこに行ったかと言いますと、ダウンタウンやアロハタワーの先、サンドアイランド。ローカルの人達に愛されている場所。

公園からつながるビーチなのでBBQを楽しんでいたり何やらセレモニーをしていたり…。とはいえワイキキやカイルアビーチに比べたらかなり静かなエリアです。お昼寝満喫( *´艸`)

お昼寝目的の私にはもってこいの場所。海の状況も良好。先週末は少しハリケーンの影響と思われますが少し波が高かったです。さて、私のビーチもお供の定番ですがPOKEです。ビーチでPOKEを食べるはもはや定番になっています。イコール毎週末ビーチでPOKEを食べています(^.^)/~~~。だいたいはビーチに行く途中のスーパーでGETします。

私の中で定番化しているスーパーもありますが今回は初めての場所で買いました。ここはオリジナリティに溢れていまして他のスーパーでは見たことないフレーバーの物が多くありました。お願いすれば大体テイスティングできるのでもちろんお願いして気になる2種をテイスティング。一つは『ソルト&ペッパー』名前はシンプルですが意外とこの味見た事なかったんです!!もう一つは『ワサビ』これは名前としては見たことがありましたが味は他のお店とは全く異なりました。ワサビマヨネーズと何かの出汁の様な味が。こちらのワサビ味は強すぎる事が多いのですがとってもまろやかでした。

テイスティングして美味しかったのでこの2種とスクープライスをGETしてビーチに向かいました。

私ルールはPOKE BOWLにしない事です。て、別に大したことではないのですが、ライスの食べ過ぎを防ぐのとご飯が最後の方にべチャっとならないためです。(笑)

ビーチに行きたいのかPOKEを食べたいからビーチに行くのかわからなくなりつつあります( *´艸`)

ともかく同じお店でも多数の味があるPOKE,お店が違えば同じ名前でももちろん味が違います。かなりたくさんのPOKEに出会っている気がします。自分で作ったりもしてます。フレッシュで美味しいアヒが意外と手軽に手に入るので本当に嬉しいです。生の魚は日本が一番とこちらの生活をするまでは持っていましたがそんなことんかったです。(ごめんなさ、勝手に思っていて…。)

折角のハワイライフをなるべくハワイスタイルでしていきたいので日本食材や日本のものを探して食すのではなく、地産地消までは行かなくともハワイに居るからこそっていうものを取り入れています。

吸収でるものはなんでも吸収したいと思ってハワイライフを楽しんでいます。


みなさんも日常生活がただのルーティンではなくハワイだからこその何かを毎日感じて楽しんでくださいね。

Mahalo.