Ahoha

留学中のみなさん、この週末はどのようにお過ごしですか?
ハワイを楽しんでいますか?

先日の4th of July(Independence Day〜独立記念日〜)はどのように過ごされました?
人々は星条旗をモチーフにしたアイテムを身にまとい、各地ではパレードや式典が行われ、
街中が賑やかなお祭りムードにつつまれ、夜にはいたるところで花火が打ち上げられました。

日本にはIndependence Day(独立記念日)はありません。ふと、日本でこんな風に街中で日本を意識する日はないなぁと、
アメリカ人のPatriotic(愛国精神)を感じる1日でした。

私は友人たちと一緒に4th of Julyを楽しみました!
「The America」ということをしようと夕食はハンバーガーとビール(笑)
これがThe Americaか?と思いましたが、美味しかったので善とします。

過去には日本人が優勝したことでも知られるホットドッグの大食い大会が毎年この日に行われるので、ホットドッグやハンバーガーはある意味The Americaなのかも…と勝手に納得しました

日本で7月のイベントといえば、、、七夕です!
この金曜日でしたね。みなさんは願い事をしたでしょうか?
アメリカでもそれほど馴染みがないのかもしれない。
七夕は日本だけの風習?と思い、先日、韓国人の友人に聞いて見たら、何となく知ってるみたいな感じでした。。。
日本だけなのかな? 笹の葉に願い事を書いた短冊を飾るのは。。。
何かと叶えたい願いのたくさんある欲張りな私はここハワイでも一人Tanabataをいたしました笑
願い事書きました!!
Wishes come true

ではみなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

Have a good one ♪

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com