Aloha

ハワイでの留学生活はいかがですか?楽しんでいますか?
今日はリージョナルホリデー!Columbus Dayです。

日本では季節は秋ですが、ハワイも最近は日が短くなってきました。
朝も明るくなるのが遅くなり、夕方は日が落ちるのが早い。。。
ハワイで季節を感じる瞬間です。

さて、ハワイのバス、The Bus のシステムが変わったことはご存知ですか?
TheBus1
私、先日バスに乗って、その事実を初めて知りました。
ドライバーにトランスファーチケットと言ったら、ないと言われた!
トランスファーチケットが廃止されたんですって!!個人的に大打撃。。。
代わりに5ドルのワンデーパスなるものが登場しましたが、目的地に行くまでに乗り換えが必要であれば、5ドルかかるということです。。。
乗り換えが2回必要なときは、その都度2.5ドルです!!合計7.5ドル。。。ありえない。。。
今までは2時間以内なら2.5ドルで3回バスに乗れたのに。。。貧乏学生には痛すぎる><

TheBus2

3回乗り換えが必要な場所に行かれる方、これからはワンデーパスを買うしかありません。
1日バスでいろんな場所に出かけよう!という方にはお得なチケットですね。
バスに乗り、お金を投入する前にワンデーパスがほしい旨、ドライバーに伝えてくださいね。

今年もあと3ヶ月で終わりですね(早すぎる。。。一年はあっという間。。。)
ハワイでは何かとお金がかかりますが、お得な情報をゲットしてココロもフトコロもハッピーなハワイライフを送りたいですね。

TheBus3

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com