Aloha!!

 

日本では当たり前の行動が、ハワイでは禁止されていて、痛い目を見ることもしばしば…今回はそんな「日本とは違ったルール」をいくつかご紹介いたします^^

 

  1. 横断歩道を渡ること!

ハワイの道路では、必ず横断歩道を渡る様にしましょう!

うっかり横断歩道の無いところを渡ってしまうと、$130の罰金を科せられてしまうことも…><

11.12_横断歩道

 

  1. 飲酒に注意!

ビーチで乾杯!日本ではよく見かける光景ですよね^^

しかし、ハワイではそれが禁止されています。

ビーチのみならず、公園等の公共の場での飲酒がNG!

そして、飲酒年齢にも違いがあるので、注意が必要です!(日本:20歳以上 ハワイ:21歳以上)

そしてそして、ハワイでは深夜12時~朝6時まではお酒の販売自体が法律で禁止されています。

お酒が足りないから買いに行こう!となっても、お店では購入できないのでご注意を!

11.12_アルコール

 

  1. 喫煙場所に注意!

飲酒と同じ様に、喫煙も公共の場では基本的に禁止されています。

喫煙が禁止されている場所でたばこを吸った場合は、やはり$100~$500の罰金を科せられてしまうことも…><

愛煙家の方は、前もって喫煙場所を確認しておくと安心です^^

11.12_たばこ.

 

  1. レジ袋が課金制!?

以前の投稿でもご紹介いたしましたが、ハワイではレジ袋の配布が全面禁止となっています。

特別に認定されたレジ袋を配布しているお店もありますが、場所によっては袋1枚につき料金が発生することも…。

日本では当たり前のお土産用の「小分け袋」もハワイではお金がかかることが多々あるので、ご注意を!

11.12_レジ袋

 

上記以外にも、多くの違いがある日本とハワイのルール。

国が違うので、ルールが違うのは当たり前ですが、渡米前に頭に入れておくと便利!

「郷に入っては郷に従え」

その中で、思う存分 楽しむことができれば最高ですよねっ^^♡

 

Mahalo!!