Aloha!!

 

ここ最近、雨が続いているハワイ…雨の日がこんなに続くのも珍しいそう。

ハワイらしい、カラッと晴れた日が待ち遠しいです><

 

先日、ワイキキから車で1時間弱の距離にある「クアロア・ランチ」に行ってきました。

クアロア・ランチは大自然の宝庫で、東京ドーム450個分の壮大な敷地内には、山、渓谷、ビーチ等もあり、数々のハリウッド映画、テレビ番組等のロケ地として度々使用されています。

こちらでは、乗馬、四輪バギー等で敷地の中を巡るツアーに参加することができます♪

11.23_Blog1  11.23_Blog

私が参加したのは、乗馬を楽しむツアー。

それぞれの馬には名前がついていて、私がお世話になったのは「Romio(ロミオ)」という牡馬です。

11.23_Blog4

今まで、何度が乗馬を体験したことがありますが、またがった途端、あれ!こんなに高かったっけ!?とRomioの上からの景色に、既に怯え気味…。

出発した後も、Romioが歩く度に感じる左右の揺れに、わあ!落ちる落ちるっ!と内心 ハラハラドキドキ^^;

11.23_Blog2

しかし、次第にその高さにも揺れにも慣れ、強張っていた身体の力が抜けて、次第にRomioの動きに合わせながら、景色を楽しめる様に^^

お天気は生憎の雨模様でしたが、雨に濡れた木々が時たま現れる陽の光にキラキラ輝いて、とてもきれいでした。

11.23_Blog3

クアロア・ランチでは、ワイキキのホテルからの送迎、ビュッフェランチがついたパッケージツアーも用意されています。

 

大自然を肌で感じることのできるクアロア・ランチ。

お時間がある方は是非^^

 

≪クアロア・ランチ≫

場所:  49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744

バス:  アラモアナショッピングセンターから55番バスで1時間30分程

車:    50分程(約40km)

 

Mahalo!!