Aloha!!

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

皆様、どのような新年を迎えられましたか?^^

 

除夜の鐘を聞きながら迎える日本の厳かな年明けと比べ、ハワイでの年明けはとても賑やか。

至るところから爆竹の音や新年を喜ぶ声が聞こえてきます。

 

そしてハワイの年明けと言えば、花火!

31日から1日にかけて様々な場所で花火が打ち上げられます。

花火観賞の為に、ビーチや沿道には沢山の人々が^^

大きな花火が上がる度に歓声が上がっていました。

01.08  01.08_3

日本のお正月に欠かせないもの「初詣」。

ダウンタウンにある「ハワイ出雲大社」には、毎年1万人以上が訪れています。

到着した時には既に沢山の参拝客の方が。

30分程並んで、お参りすることができました。

01.08_10

門松も狛犬も日本とは違う雰囲気。

01.08_4  01.08_6

お札やお守りももちろんありますよ~^^

ハワイならではでしょうか?マラソンのお守りもありました。

 

参拝の後はチャイナタウンでランチなんて如何でしょうか?

01.08_7

鳥取県にある出雲大社の分社であるハワイ出雲大社。

是非 足を運んでみてくださいね~^^

 

≪ハワイ出雲大社≫

場所:  215 N Kukui St, Honolulu, HI 96817

行き方:        2番、13番バス等でワイキキから20分程 + 徒歩15分程

 

Mahalo!!

 

ハワイに”留学”のお問い合わせはこちら
http://www.ryugaku-hawaii.com/
ハワイで”働く”のお問い合わせはこちら
http://stepforwardsupport.com/
ハワイで”短期インターン”のお問い合わせはこちら
http://intern-usa.com/