Aloha!!

先日、野生のイルカを見るツアーに参加してきました♪
場所はオアフ島の西側。
夜行性のイルカが狩りから戻り、休息をする為に集まってくる場所です。

シュノーケリングのセットをレンタルし、船長さんの合図で参加者全員が一斉に海の中へ飛び込みます。

02.22_9

ゴーグル越しに海中を見てみると…イ、イルカだあぁ!

02.22_6

すぐ近くを沢山のイルカ達が泳いでいて大興奮!

02.22_7

海水の透明度も高かったので、イルカ達が悠々と泳いでいる姿をはっきり見ることができ、その中には子イルカの姿も^^♡

今回 参加したツアーでは、「ハシナガイルカ」と呼ばれる種類のイルカを見ることができました。
口の端が長いことから名付けられたハシナガイルカは、英名で「Spinner Dolphin(スピナー ドルフィン)」といい、スピンジャンプが得意なイルカです。
運が良ければ、ハシナガイルカのアクロバティックなジャンプを目撃することもできるそうです。(生憎、今回は見ることができなかったのですが…;;)

海中には色とりどりの魚達も。

02.22_10

時にはウミガメにも遭遇できるそう!

また、12月~4月はクジラの繁殖時期。
子育ての為に多くのクジラ達がハワイ諸島に集まってきます。
こちらも運が良ければクジラの潮吹きを見ることができ、幸運が重なれば息継ぎの為に浮上したクジラが再度 海中深くへと潜る際に上げる尾びれを見ることもできるそうです!

ハワイ諸島でも限られた場所でのみ許されている、野生のイルカを間近で見ることができるツアー。
是非 みなさんもご体験ください^^

 

Mahalo!!
ハワイに”留学”のお問い合わせはこちら
http://www.ryugaku-hawaii.com/
ハワイで”働く”のお問い合わせはこちら
http://stepforwardsupport.com/
ハワイで”短期インターン”のお問い合わせはこちら
http://intern-usa.com/