Aloha!!

みなさんこんにちは。ハリケーンの影響はほぼ無かったですね。接近してる時は週末に来るとかその後にもう一つ来てるとか言われていましたけど結局それましたね(^.^)/~~~よかったよかった。

さて先日、近所なのに足を踏み入れた事の無かった『SALT』に行って来ました。いつも横を通るだけだった所についに。(笑)


カカアコと言う場所ですがガイドブックにも必ず掲載されていますので日本人だけではなく色々な国からの観光の人また地元の人も多くいる感じでした。水曜日の夕方からどのお店お賑わっていました。

『SALT』とはかつてこの地域の低湿地に点在していたパアカイ池にちなんで名付けられたそうです。

ホノルルの地元の文化、食べ物、ショッピング、革新的なイベントの中心地として85,000平方フィートの精選されたエリアに、ショップ、レストラン、複合利用スペースがあります。また、国際ショッピングセンター会議によって提示されたショッピングセンターオブザイヤー(SCOTY)に選ばれました。(2018年)

実際に私がお邪魔したのはスポーツバーです。テレビモニターがいくつもありこの日は特に特別なゲームがあったわけではなかったのですが野球中継が流れていました。ダーツもありました。気軽にお酒を飲んで軽く食べ、ともかくみんなでワイワイおしゃべりするならこういうお店が良いですね。多少大きな声になって盛り上がっても気になりません。(笑)なぜなら他の人もそうだから。かといって音楽がうるさ過ぎるという印象はなかったです。程よい開放感その中にも他の人は気にならない感じ。さらに店員さんのいい感じの距離感。私は好きでした( ^^) _U~~

帰りに幾つかのレストランを見てきました。お店の雰囲気はオシャレでどこも目を惹く感じの外装内装。でもともかく高い!!これはワイキキよりも高いかも( ゚Д゚)って少し衝撃でした。観光で来てる方は少々お財布の紐が緩んでいることが多いので(私も観光の時はそうかも)いいのかもですが、こちらで生活していて常に自炊している私にとっては衝撃でした~。よく行く朝食のお店のメニューを見る限りワイキキよりリーズナブルだと思っていたのですがディナータイムは違うみたいです((+_+))でもとってもオシャレなお店がいっぱいなので特別な日の素敵なディナータイムを過ごすには良いと思いました。

ではみなさん今週もあと1日で週末ですね私は週末を楽しみにしているタイプなので週の後半になるとワクワクしちゃいます。みなさんも毎日楽しく過ごしてください~

MAhalo.